電気屋の管理人が適当にゲームやニコ動の話をしてるとこです。多分。

ためにならないぶろぐ
http://tameninaranai.blog91.fc2.com/

プロフィール





キセンAyR
好み:
懐ゲー、格ゲー
ロック、テクノ、ゲーム音楽
FM音源

tumblr
ストア
前のブログ

Blog Entry ランキングへ投票

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Amazonランキング

リンク


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」

2009/08/07 00:59|音楽TB:0CM:1
ここ何日か芸能ニュースが騒がしいですね。
こんばんわ。生まれて一番最初に発した言葉が「Rock'nRoll Is Dead」のキセンAyRです。

のりピーの安否も気にかかりますが、とりあえず、






ざまあ。


彼の語録はフィクションにしろノンフィクションだったにしろ笑えたんですが、最後に笑えない結末だけはノンフィクションとして残りましたね・・・。


ちなみに、ニューステロップ放送から1時間後の2ちゃんの様子。

e287f65f.jpg
805f368c.jpg


もう眠いんで寝ます。「ファッキン、ライト」キセンAyRでした。

ピクピク

2009/08/02 01:47|XBOX360:格ゲーTB:1CM:0
どうも、ブレイブルー買ったけど時間無くてまだ未開封なキセンAyRです。

先日XBOX360版のKOF XIIが出ましたね。まだ未購入ですけど。

キャラが減った分グラフィックの向上と、バランスの調整がよくなった(はず)みたいなんで、ちょっとやってみたいんですけど、時間があんましないんで悩み中・・・

炎が使えなくなった庵や、アテナの鉄壁っぷりとかも気になるのは気になるんですが・・・






そんな煩悩に振り回されている私を尻目に、当のゲームは発売日直後にタイトルアップデートを実施。すると・・・


プレイ中の一部事象についてのお知らせ

■内容
※オンライン接続でアップデートを実施したバージョンのみ発生する事象です。

すべてのプレイモードにおいて、ライデンとエリザベートの対戦の際、画面中央にてライデンが超必殺技「スーパーライデンドロップ」をエリザベートにヒットさせると、技終了後もエリザベートがダメージアクションをとり続ける状態となります。(画面端で同様の動作を行った場合は発生いたしません)

■回避方法
エリザベートがフィニッシュダメージ状態(地面に倒れこんだ状態)の間に、ライデンがしゃがみ弱キックをヒットさせると、通常通りにプレイを続けることができます。




ちょwwwMUGENじゃねーんだからwwwww
つか回避条件厳しすぎw



折角の家庭用追加キャラ枠を、別に頼んだ覚えも無い微妙なキャラを入れた結果がこれだよ!





つか箱版と比べてPS3版の優遇っぷりがハンパねえな・・・

たすけしゃま

2009/07/29 00:00|XBOX360:ギャルゲーTB:0CM:0
こんばんわ。キセンAyRです。

某所で見つけたゲーマガのフラゲ画像で、アイマスのコミケ企業ブースのポスターの作家陣が載ってたので見たところ・・・


imas50520k.jpg


んー、キヌのあずさや、ヒョンテのやよいもどうなってしまってるのか若干気になるけど、




まさかローソン担当とはな、太輔。



ishi06.jpg

どんな律子になるんだろ・・・





誰がうまいこと言えとw

2009/07/28 02:28|ネトゲTB:0CM:0
北斗の拳ONLINE HEROES ゲームサービス提供終了のお知らせ

こんばんわ。キセンAyRです。

上記のようにサービス終了が決まった北斗の拳ONLINE。
一度は怖いもの見たさでプレイしたかったんですがね、残念。



まあ案の定クソゲだった作品のコンテンツとゲーム性が上手くマッチング出来なかったんでしょうね。

せっかく「俺も悪党を生業として初心者プレーヤーを狩りまくってやるぜ!ヒャッハー!!」とか思ってたんですが。
そんな人ばっかだったから終わったのかもしれませんけれども・・・


しかし、電撃オンラインのニュースでサービス終了を知ったんですが、その記事の見出しが・・・



『北斗の拳ONLINE』が死兆星を見た――9月でサービス終了


さすがに馬鹿にしすぎだろ。





振り返らず 錆びた風は続くだろう

2009/07/25 00:00|音楽TB:0CM:0
もう何日か前ですが、元ミッシェル・ガン・エレファントのギター、アベフトシが亡くなってしまった。

rockin' blues.com

初めて聴いたのはG.W.D。当時のビジュアル系とかが廃れだしてた頃で、本当に頭を殴られたような衝撃だった。あの曲がきっかけでベースを買ったりもしたし。

TMGEをきっかけに聴く音楽も変わって、色んなバンドに会えた。
ピールアウトやルースターズ、多分TMGEが無かったらナンバーガールとかも俺は聴かなかったと思う。

間違いなく自分の音楽観を変えてくれたバンドだった。

そしてそこにはギャンギャン鳴る彼のギターの音があった。
一発録りの迫力っていうのか、練り込まれた音楽とは違って、もっとエネルギーを直接ぶつけて来てる様な音圧というか、言葉は見つからないけど。

一回ぐらいライブに行っておけばよかった。本当に残念で、それだけは後悔してる。

氏のご冥福を謹んでお祈りします。
素晴らしい音楽をありがとうございました。




ダニー・ゴー DANNY GO

狂い咲く坂道 笑い出す口笛
どこからか聞こえては消えてゆく
色ひからびた空を焼きつける

なだらかな坂道 吐き捨てた口笛
どこからか聞こえては埋め尽くす
色ひからびた空に焼きつける

振り返らず 錆びた風は続くだろう

狂い咲く坂道 笑い出す口笛
どこからか聞こえては消えてゆく
色ひからびた空を焼きつける

振り返らず 錆びた風は続くだろう
ざらつくダニー かき鳴らしていくんだろう

ダニー・ゴー ダニー・ゴー
ダニー・ゴー ダニー・ゴー

振り返らず 錆びた風は続くだろう
ざらつくダニー かき鳴らしていくんだろう




PR



小遣いサイト

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  ゲーム | XBOX360:格ゲー | XBOX360:ギャルゲー | ネトゲ | 音楽 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ためにならないぶろぐ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
