電気屋の管理人が適当にゲームやニコ動の話をしてるとこです。多分。

ためにならないぶろぐ
http://tameninaranai.blog91.fc2.com/

プロフィール





キセンAyR
好み:
懐ゲー、格ゲー
ロック、テクノ、ゲーム音楽
FM音源

tumblr
ストア
前のブログ

Blog Entry ランキングへ投票

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Amazonランキング

リンク


--/--/-- --:--|スポンサー広告

さて、ひさびさに

2009/07/23 17:29|XBOX360:ギャルゲーTB:0CM:0
ども。キセンAyRです。
2年ぶりにブログでも再開しようかと思います。

最近はxbox360とニコ動を見ているだけの廃人でした。

今日も休みなのにダラダラしてたんで暇つぶしにブログ再開&移転します。

xboxは実績解除厨になってまして、いままで無駄なプライドでギャルゲーはプレイすまい、って思ってたものの、よく考えりゃアイマスやデドアラビーチバレー、果てにはお姉チャンバラとかプレイしてたんでもう手遅れでした。反省します。


ということでついカッとなって実績欲しさにタイムリープを購入。後悔は若干している



んで一週間もしないうちに全実績解除・・・選択肢少ねー。
解除まとめサイト見たらメッセージ全スキップしたら2時間ほどで解除可能、って書いてあるし、まあ一応ちゃんと読みながらプレイしたけれど。

身寄りの無い主人公が神社で引き取られて、義姉や義妹、近所のメイドたちとキャッキャッウフフしてる所に、過去から義姉が中学生の状態でタイムリープしてくる・・・ってのがあらすじ。

しかしまあストーリーは特に可も無く不可もなくってとこでしたね・・・純粋なアドベンチャータイプのギャルゲーなんて10年ぶりぐらいにプレイしましたが。

昔ほど感受性が高くなくなってるんだろうか、あんましキャラに感情移入とかできませんでした・・・
純粋に合わなかっただけなのかもしれないけど。


あらかたプレイし終わっておまけの項目を見てみたら・・・



・・・どいういうことなの?

しかし最近こういうの増えたよなあ・・・多分アイマスが元凶だけど、初音ミクのPSPのやつもこんな感じだし。
まさかポリゴン女のダンスがこんなにウケるとわなぁ、これならこの間槍玉に挙げられていたイリュージョンも浮かばれるかな?

まあいいや、2年ぶりの投稿がこんな話題で自分でも不安ですが、またよろしくお願いいたします。





コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tameninaranai.blog91.fc2.com/tb.php/1-c03dccdc

PR



小遣いサイト

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  ゲーム | XBOX360:格ゲー | XBOX360:ギャルゲー | ネトゲ | 音楽 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ためにならないぶろぐ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
